オープンキャンパスレポート
オープンキャンパスレポート2016年9月

平成28年9月11日(日)のオープンキャンパスに、388名の方に参加して頂きました!
写真で振り返ってみましょう!

受付

受付では学生スタッフが来場の皆さんをお迎えしました!

学生スタッフに気軽に質問!

学部説明会

各学部・学科について詳しくご説明しました

学部相談

学部や学科に関する個別のご質問はOASIS内の相談コーナーにてお答えしました

模擬講義

情報通信工学科「コンピュータ工学~情報の表現~」
2進数の導入から基数変換までの講義を実施しました

短期大学部「3D-CGでマイルームをデザインしてみよう」
3D-CGの部屋を自分好みにコーディネートする体験授業を実施しました

"新"入試説明会

大きく変わる本学の入試の概要、傾向、対策などをご説明しました

サークル紹介

OASIS内のステージでは様々なサークル紹介が実施されました

2足歩行ロボットを操作してみよう

2足歩行ロボットの操作に参加者の皆さんも興味津々のご様子でした

プロジェクトメンバーが制作した2足歩行ロボット

推薦入試対策講座

数学の対策講座

小論文の対策講座

しゃべくりFIT

学生生活の不安を在学生が解消します

どのテーブルも大変盛り上がっていました!

サイコロトークなど楽しいイベントをご用意!

最後は全員で集合写真をパチリ☆

おいでよ!女子カフェ

女子在学生とスウィーツを囲んで楽しくトーク!

終始笑顔の絶えない空間でした^^

「学ゲー展」でオリジナルゲームを楽しもう!(短期大学部)

今話題のVRゲームを体験してみよう

短期大学部の学生が制作したオリジナルゲームを体験!

キャンパスツアー

在学生が学内をご案内しました

個別相談コーナー

学食OASISにて入試や就職などに関する個別の相談コーナーを設けました

次回のオープンキャンパスは平成28年11月3日(祝・木)に開催!
立花祭(学園祭)との同時開催となります。この機会にぜひ足をお運びください。

今回の取材、記事編集は FIT 隊情宣部・福岡工業大学 広報課が行いました。

 

受験生の方向けへ、福工大の特徴を8つにまとめました。クリックしてご覧ください。 あなたの夢をかなえるために、大学を選ぼう。福岡工業大学 夢の扉を開く8つの鍵
受験生の方向けへ、福工大の特徴を8つにまとめました。クリックしてご覧ください。 あなたの夢をかなえるために、大学を選ぼう。福岡工業大学 夢の扉を開く8つの鍵

資料請求

学納金・奨学金紹介

就職に強い福工大