新着情報[FIT-ICE]留学生クリスマスパーティー開催

トピックス

12月23日に本学のレストランオアシスにてインターナショナルクリスマスパーティー2017が開催されました。このイベントは、毎年本学の留学生との交流を目的に国際交流サークルFIT-ICEの協力を得て開催しているものです。
留学生とFIT-ICEのスタッフは朝早くから会場に集まって準備を開始。みんなで試行錯誤しながら飾り付けをしました。
今年は東区にある日本語学校・愛和外語学院の学生さんも参加され、パーティーの受付開始時間になると会場には次々に学生が集まり始めました。司会者の挨拶を皮切りに、クリスマスパーティーが開始。ゲスト紹介の後に本行学務部長よりご挨拶があり、その後はゲームを挟んでの楽しい食事の時間となりました。様々な国の学生が同じテーブルに向かい合って座っていましたが、学生は物怖じすることなくコミュニケーションを取り合っていました。
後半はFIT-ICEによる今年流行したお笑い芸人のモノマネや、韓国のアイドルグループの歌に合わせたパフォーマンス、タイの留学生によるギター演奏と歌の披露、その後はプレゼント交換やビンゴ大会もあり、会場は多いに盛り上がりました。
工学部 生命環境科学科2年生の中国人留学生 ゴ・セイイさんは、「新しい友達ができて色々な国の人と話ができてとても嬉しかったです。来年も参加したいです!」と笑顔で語ってくれました。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求